052000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

waiting for the changes

waiting for the changes

世界政府軍編

「ムゲン(MU-GEN)」
世界政府軍の“無限”こと、リッジ・クーパーの設計で作り上げられたG。多くの武装を持ち、エネルギー兵器を搭載、ジェネレーター・バリアシステム、飛行能力を持ち、驚異的な戦闘能力を誇るG。“無限”の力もあって、その力は世界最強と目されている。
開戦からしばらく消息がつかめなかったが、突如“漆黒の鷹”の前に現れた。
カラーリングは赤。


「MK-1」(えむけい-わん)
クーパー隊の“マサ”“カズ”の乗るG。それぞれ、射撃特化、格闘特化の改造が施されたG。フレームはグロリアスとムゲンを使用している。ジェネレーター・バリアを搭載。機動力、攻撃力、出力も現行のGを軽く上回る性能を持っている。


「アスロート」
世界政府軍独自の新型G。実はグロリアスのフレームを使用した機体だが、全くの別物である。地上を高速移動できるようにホバーシステムを採用している。上半身は通常の人型Gで、下半身は大型の円形のホバーシステムがついている。変な形をしているが、機動性は侮れない。
見た目で言えば、小さめのお盆の上にお茶(上半身)がのってるイメージ。


「アシュラ‐4」
世界政府軍独自の新型G。こちらのGは完全に世界政府軍のオリジナルのG。通常のGとは違い、4本の腕があることが最大の特徴。両サイドに2本ずつ付いており、上側はノーマルの腕。武装変更が可能である。下側は固定式のブレード。独自開発された専用の強力なジェネレーターのお陰で稼動することが出来る。
翼のGに対するイメージを叩き壊した機体。


new!「クローディア」
世界政府軍の最新鋭艦“Lシリーズ”の1隻。“Lシリーズ”は合計3隻が製造されることが決定しており、月で配備予定のクローディアとは別に地球で配備予定。エデン・チルドレン及び世界政府軍最新シリーズのGを運用可能で、他の戦艦とは性能がケタ違いに高い。
武装、防御システムともに優れている。
武装
  超高出力エネルギー砲“ミラージュ”×2
  高出力エネルギー砲×2(各2門)
  リニア砲×4(左右2門、艦上部2門)
  ミサイルランチャー×7(左右2門ずつ上部1門、後方2門)
  対G用ミサイル×2(左右1門)
  実弾砲×2(艦上部左右に2門)
  対ミサイル用バルカン×10
  対エネルギー用バリア・システム
  ジェネレーター・バリア・システム  等



© Rakuten Group, Inc.
X